アニメ おすすめ

【コメディ系・ギャグ系】日常アニメおすすめ5選!抱腹絶倒の作品はどれ?

こんにちは。たかずんです。

 

今回は「たかずんセレクト!日常系アニメおすすめ5選! コメディ・ギャグアニメ編」を紹介したいと思います。

 

最近笑ってますか?

人は笑うと幸せホルモン「セロトニン」が分泌されます。

みんなでコメディアニメを見て幸福度を上げていきましょう!

 

コメディ系も面白い作品が沢山ありますがで、まずはおすすめの5つをピックアップして紹介します。

 

ちなみにこんな方々におすすめとなっていますので参考にしてもらえれば嬉しいです。

こんな方におすすめ

最近笑ってないな・・・

日常アニメの中でもコメディ・ギャグ強めのアニメがいい

ストーリーを追わなくていいアニメが見たい

 

アニメを見て抱腹絶倒していきましょう!

日常アニメおすすめ5選 コメディ・ギャグ編

日常

日常

C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所 /日常より引用

ゆっこ、みおちゃん、まいちゃんなどの周りには不思議な出来事がいっぱい。

時定高校を中心に、シャケが飛んできたり、赤べこが飛んできたり、こけしが飛んできたり、囲碁サッカーしたりと不思議でシュールな日常(非日常)が始まります。

一方「はかせ」と「東雲なの」は人語を話す「阪本」と暮らしていますが、こちらも日常という名の非日常が過ぎていく。

スラマッパギー!

とにかくずっと笑っていられるアニメです。

教頭先生に狙われる校長先生。中之条の髪。

中にはハマらないときもあるけれど、ギャグのミート率と超打率はコメディアニメの中ではトップクラスだと思います。

OPもノリが良くて好きです。

ちなみに制作は京都アニメーション。

男子高校生の日常

男子高校生の日常

山内泰延/スクエアエニックス・「男子高校生の日常」制作委員会/男子高校生の日常より引用

男子校に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心にくだらない男子高校生の日常を描いたギャグアニメ。

男子によくある謎のノリとグダリ感が妙に現実味があります。

バカばっかりだけどなぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールコメディ。

スクエアエニックスとサンライズのコラボ作品。

朝遅刻しそうになってパンをくわえて出ていくタダクニ。遅刻しそうになってカレーを食べるヨシタケ。遅刻しそうになってラーメンを食べるヒデノリ。走って学校へ向かっている3人に空から・・・。

初っ端から笑わせてくれます。

ギャグがひっきりなしに出てくるので、もうツッコミが間に合わない作品です。

1話の中に短い話が複数話収録しているので、気軽に見れます。

まずは1話見てみてください。たぶん止まりません。

無駄にOPがカッコいいのもポイントです。

女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい

©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会/女子高生の無駄づかいより引用

青春といえば高校生活。

さいのたま女子高校を舞台に、めちゃめちゃバカな田中(通常バカ)、BLやボカロが大好きな菊池(通称ヲタ)、無表情でいつも細菌を飼育したりしている鷺宮(通称ロボ)を中心にクラスの仲間たちがJKという青春を無駄にしていく、JKコメディ。

残念系のJKコメディ。

メインの3人はもちろん担任の先生含めてクラスのみんな個性的。マジョだったりマジメだったりロリだったりヤマイだったり・・・個性的だけど何かと残念なJKたちの日常に自然と笑ってしまいます。

バカのバカさは本当にくだらなくてJKというブランドがまさに無駄づかいと思うけれど、ヲタのツッコミのキレがバシィっとハマってテンポがいい。

久しぶりにギャグ系でハマった作品でした。

足が曲がらない病気すき。

(なんかカタカナばかりで、意識高いけど何言ってるか伝わらないIt系社長に見える・・・)

ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト

©2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会/ガヴリールドロップアウトより引用

天使学校を主席の超優等生「ガヴリール」が人間界へやってきた。が、人間界に染まりすぎてどんどん堕落していく。

天使が悪魔のようで、悪魔が天使のような真逆の人間性となってしまった彼女たちの日常を描いた作品。

「犯罪もバレなきゃセーフ」確かに天使学校主席が言いました。

ガヴリールは人間界のあらゆる誘惑に負けに負け、ネトゲ三昧。最初はめちゃめちゃ優等生だったけど、どんどん性格がクソになっていく・・・。最後には天使の格好を仮装と言ってしまうカヴリール。

それに他の天使も悪魔。逆に悪魔がいい子ちゃんすぎてます。

基本は天使2人:悪魔2人の4人の日常を描いたアニメですが、ギャグのテンポもよく、カヴリールのクソ具合が絶妙なスパイスになっていて、飽きずにポンポン見れるアニメです。

 

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会/邪神ちゃんドロップより引用

悪魔の「邪神ちゃん」はある日、花園ゆりねに人間界へ召喚されてしまいます。

召喚したものの魔界に帰す方法がわからない。考えられる方法は一つ、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。そこで邪神ちゃんはゆりねを殺そうとするが・・・ゆりねは強かった。

神保町のボロアパートで暮らすゆりねと邪神ちゃんが繰り広げる悪魔的日常同居コメディ。

シリーズ

①邪神ちゃんドロップキック

②邪神ちゃんドロップキック’

生活費をパチンコにつぎ込む邪神ちゃん、たまに理不尽に邪神ちゃんにキレるゆりね。

邪神ちゃんに甘々すぎるメデューサ。クソみたいな悪運の天使ぺこら。など色々ぶっ飛んでいます。そして悪魔とか天使とか色々出てくるけど、一番ぶっ飛んでいるのはゆりねっていうね・・・。

基本のほほんとした日常だけど、邪神ちゃんたちのドタバタ日常にはクセになるものがあります。

ゆりねが邪神ちゃんを〆るところはちょっとグロいときあるので苦手な人は注意。

個人的な事ですが、ユキヲ(作者)と大富豪したことがあります。

 

まとめ

「日常アニメおすすめ5選!コメディアニメ編」はいかがでしたでしょうか。

 

クスっと小ネタが多い系やギャグの爆発力があるもの、コメディアニメにも色んな作品の特徴があってどれも面白いですよね。

皆さんが抱腹絶倒になれるアニメに出会うことを願ってます。

 

これからも色んなジャンルのアニメを紹介していきますので、これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

  • この記事を書いた人

紫水

ブログ1周年を迎えました!

アニメとガジェット中心の雑記ブログです。アニメ視聴数700作品突破。好きな言葉は「かわいいは正義」「絶対領域」。
自作PCはRyzen5 5600X+RTX2070S使用中。

見て読んで楽しい記事になるように、忖度なしで紹介していきます。

-アニメ, おすすめ
-, , , , ,