ブログ

【簡単サイト制作】ペライチで被リンク獲得【ドメインパワーアップ】

紫水
被リンク色々登録してるけど、なかなかドメインパワーが上がらない・・・

 

SEO対策・ドメインパワー対策いろいろされているかと思います。

SNSやブログ村など簡単に登録するだけのサービスは対策されているかと思いますが、

ホームページは素人だとハードルが高い・・・と思っていませんでしょうか?

 

私もホームページなんてコード書けないと無理なんじゃ・・・と思っていました。

ですが実は今まで一度もやったことない筆者でも簡単に制作できるくらいめっちゃ簡単でした!

参考まで・・・テキトーに作ったサイト →慣れれば10分くらいで出来ると思います。

特にブログを始めたばかり人は良質な被リンクを獲得できるのでおすすめです!

こんな方におすすめ

  • ドメインパワーUPの為に"良質な”被リンクが欲しい方
  • ホームページなんて作ったことがない初心者の方
  • コードなんて専門知識が全くない方

画像付きで解説していきますので、この機会にぜひ作ってみてください。

ペライチとは?

ペライチ超簡単にしかも無料でかつオシャレなホームページが作れるサービスです。

無料プランだと独自ドメインが取得できないなど、出来る範囲は限定的なところもありますが無料プランで十分満足できるホームページが制作可能です。

参考までに無料プランと有料プランの対比です。

被リンク獲得でドメインパワーUP!

ドメインパワーを上げる方法としては様々ありますが、簡単にかつ有効的な方法で「被リンク」があります。

SNS、ブログ村BlogMapなど登録するだけのお手軽サービスは対策済みかもしれませんが、せっかくなのでペライチも登録するのがおすすめです。

 

また、ペライチのドメインパワーを計測してみると脅威の「61.8」!

ドメインパワーを上げると検索されたときに上位表示されやすいので、被リンク獲得しておきましょう!

簡単サイト制作手順

登録編

まずはペライチのホームページより「新規登録」

メールアドレスなどいつもの会員登録の通り流れに逆らわず登録を進める

【ココ要チェック】

最初は勝手に「お試しビジネスプラン」になっているので、登録完了したらアカウント情報から「ビジネスプラン」→「スタートプラン」に変更を忘れずに行ってください。でないと有料になります

 

スタートプランへ切り替え完了画面で要確認。

デザイン

新しいページを作成する→テンプレート一覧が表示されます。

制作するイメージがあれば「キーワード検索」に直接入力するか、左側のカテゴリからイメージのテンプレートを選択。

 

気になったデザイン、気に入ったデザインがあれば「詳細」で確認できます。(画像は自己紹介のテンプレート)

選択したテンプレートで大丈夫そうだったら「このテンプレートを使用する」をクリック。

編集

「テンプレートを使用する」を押すと、編集画面に移動します。

編集画面で画像やテキストを入力していきます。ダブルクリックで編集できます。

また、カーソル合わせると画像右上のようなポップがでるので、必要ないものがあれば×で削除

画像をアップロード

変更したい画像をクリックすると下記のような画像の設定画面に移動します。

自分の好きな画像があれば「画像を選択してアップロード」からアップロードします。すると下にアップロードした画像が表示されるので選択すれば変更できます。

ブログ等のボタン設定

ボタンを選択して設定画面に行くと、ボタンの色やリンク先を設定できます。テキストのサイズも変更可能です。

SNSのリンク設定

SNSボタンを押すと設定画面が開きます。

もしデフォルトでお好みのSNSがない場合は、画面の設定→右側のアイコン(SNS)からアイコンを選択可能です。

 

リンク設定は画像の設定→右側の「リンク設定」を選択し、リンク追加にチェック、直接URLを入力を選択してURLを入力します。

 

適宜下書き保存も忘れずに行っておきましょう。

基本設定

左側の基本設定からは各種サイト設定が可能です。

公開するにあたって重要な項目になるので、しっかり設定しておきましょう。

 

URL設定ではサブドメインを設定できます。(独自ドメインは有料です)

自分の設定したいサブドメインを英数字で入力します。(サブディレクトリは設定するときのみ入力)

→設定すると「https://〇〇/hp;/peraichi.com/△△」の〇〇のところがサブドメインになります。△△がサブスクリプションです。

その他、タイトル設定・ページの説明文も忘れずに入力。

SNSシェア予定の際は「OGP」設定も忘れずに行いましょう。

その他GoogleアナリティクスのトラッキングIDやグローバルサイトタグなども設定可能です。

 

必要事項を入力したら完了です。

公開

必要事項を入力したら、準備完了です。左側の「公開する」を押しましょう。

公開前にペライチ側からも要確認ポイントが案内されますので、一応確認しておきましょう。

「確認しました」→公開完了!

まとめ:被リンク獲得してドメインパワーUPしよう!

今回はペライチで被リンク獲得してドメインパワーを上げる方法について紹介しました。

ペライチはドメインパワーが高く、良質な被リンクを期待できるのでかなりおすすめです!

無料でしかも簡単なので、やらない理由はないと言っても過言ではありませんね。

 

まだまだブログは始めたばかりの人は是非作って、ドメインパワーを上げていきましょう!!

 

私のドメインパワーも上がれぇぇぇぇ!!!

 

現場からは以上です。

紫水
最後まで読んでいただきありがとうございました!
  • この記事を書いた人

紫水

ブログ1周年を迎えました!

アニメとガジェット中心の雑記ブログです。アニメ視聴数700作品突破。好きな言葉は「かわいいは正義」「絶対領域」。
自作PCはRyzen5 5600X+RTX2070S使用中。

見て読んで楽しい記事になるように、忖度なしで紹介していきます。

-ブログ
-, , ,